FaceMaker 1.6.0

無料版のFaceMakerAd 1.6.0 がリリースされましたが、有料版のFaceMaker 1.6.0 はまだリリースされていません。
また1.6.0より、バックアップデータの書式が変更されたため、無料の1.6.0から有料の1.5.1以前へデータの移行ができなくなっています。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。


リリースのずれには2つ理由があります。
ひとつの理由は当初は次のバージョン入れるつもりだった「Twitterのユーザー認証のBASIC認証からOAuth認証への変更」を急遽追加したためです。
BASIC認証が使えるのは6/30までというタイムリミットがあります。
そこへ先日、iPhone OS 4(iOS4)が6/21にリリースされることが決まり、申請が殺到する可能性が出てきました。
根本的にはいままで先延ばしにしていたのが原因ですが、どうなるか先が読めなくなったためできるだけ早くリリースするために一旦申請をキャンセルし、OAuth対応版を申請しなおしました。


もうひとつの理由としては以前のような起動時のクラッシュのような不具合が起きたときのため、リリースをずらして様子を見たいということもあります。
そのため申請を無料と有料で3日ほどずらしていました。
不具合を出さないのが一番ですが、やはり不具合は起こるという前提で行動するしかないかと思います。
即時のバージョンアップもしくはバージョンダウンができればよいのですが、現状のApp Storeの仕組みでは1週間ほどかかってしまいます。